川勝静岡県知事にお会いしました❤

5月11日に、静岡県庁で川勝平太静岡県知事にお会いしてきました。
「ふじのくに浜岡原発を考える会」の皆さんが一緒に川勝知事に会いませんかと誘って下さったのです。ありがとうございます
「ふじのくに浜岡原発を考える会」は、柿田川みどりのトラストの会長である漆畑さんが発起人の環境保護団体や市民の集まりす。

菅首相の(期限付きの)浜岡原発運転停止の要請という英断、中部電力の受諾について、川勝知事が支持して下さったこととそのご尽力に対しお礼をお伝えしました。
漆畑さんが「ふじのくに浜岡原発を考える会」からの要望書を川勝知事に渡し、運転停止中の安全対策、防波堤などの建設が終わる2~3年後の浜岡原発のことについてお話しをされ、さらなる大英断をお願いしました。

川勝知事は、安全対策だけでなく御前崎市の経済に与える影響に配慮しなければならないことなど、いろんなことをお話しして下さいました。
「お互いに理解しながら、エネルギー源を多元化しエネルギーの地産池消を目指すこと。(市民、企業)皆さんからのお知恵を借り、緑と大地を大切にする。そして対立ではなく調和を!」

STOP!浜岡原発で集めたメッセージ付き電子署名(51ヶ国1地域6,462人)、要望書、お礼のお手紙を渡すことができました!!! JR掛川駅で偶然お会いした時のことも憶えて下さっていました。
川勝知事は、県民を守って下さる方だと改めて思いました
川勝知事、お忙しい中本当にありがとうございました。

浜岡原発が運転停止をすることにより、御前崎市の経済など多方面で影響が出てくると思います。
広大な太平洋を望める御前崎市はとっても素敵な所です。
これからカツオが美味し季節になります。
ぜひ御前崎市に遊びに来て下さい。お時間があったら浜岡原子力館も見学してみて下さいね。

「ふじのくに浜岡原発を考える会」からの要望書は⇒こちら
「STOP!浜岡原発」からの要望書は⇒こちら
STOP!浜岡原発の要望書は⇒こちら
51ヶ国1地域6,462人
日本、アイルランド、アメリカ、イギリス、イスラエル、イタリア、インド、インドネシア、ウクライナ、エストニア、オーストラリア、オランダ、カナダ、キプロス、ギリシア、ケニア、コスタリカ、コロンビア、コンゴ、シンガポール、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、タイ、大韓民国、台湾、タンザニア、チェコ共和国、デンマーク、ドイツ、トルコ、ニュージーランド、南アフリカ、パレスチナ、フィリピン、フィンランド、仏領ギアナ、ブラジル、フランス、ベトナム、ベネズエラ、ベルギー、ポーランド、ボリビア、ポルトガル、ホンジュラス、マレーシア、 メキシコ、モーリシャス、ルクセンブルク、ロシア(日本以下五十音順)
お詫びと訂正
川勝静岡県知事と、袋井市長にお渡しした電子署名には52ヶ国1地域になっていましたが、正しくは51ヶ国1地域でした。ここに訂正しお詫び申し上げます。

クリーンで安全な代替エネルギーの開発推進&浜岡原発廃炉をここをクリック!

浜岡原発を止めても停電しません!浜岡原発の発電量は中電の全発電の14%(2009年実績)

静岡❤管理人 の紹介

市民の皆さん、行政、政治家、電力会社、企業と一緒に協力し、電気の無駄使いに気を付けて、知恵を出し合って、安心して暮らせる静岡、日本、地球にしていきたいです。 将来を担う子どもたちを放射能から守り、美しい静岡、日本を残していきたいです。 平和的に原発を使わない安心して暮らせる社会を目指し活動します❤ よろしくお願いします。 STOP!浜岡原発  ❤日本語  www.stophamaokanuclearpp.com ❤英語  www.stophamaokanuclearpp.com/en ❤連絡先 E-mail: stophamaokanuclearpp@gmail.com
カテゴリー: アクション、イベント報告, 政治と行政, 運転停止・廃炉のアクション(デモ、パレード、署名等), 運転停止・廃炉の署名   パーマリンク

川勝静岡県知事にお会いしました❤ への4件のコメント

  1. 峯田和寿 より:

    こんばんは
    先日清水町でお会いした峯田です
    ステッカーの・・・わかりますか?
    ドギツイとご指摘のステッカー リサイズして10枚だけ作り車に貼りました
    それとは別にどぎつくないステッカーも検討中です^^
    立派なHPをお持ちだったんですね
    自分に出来る事、頑張ってやりとげましょう。応援しています。

    • 峯田様
      ご訪問、コメントありがとうございます。
      もちろんわかりますよ!!ステッカーの件連絡するといいながらまだしてなくてすみません。絵ができたらご連絡します。
      >立派なHPをお持ちだったんですね
      嬉しいお言葉ありがとうございます。STOP!浜岡原発のWEBクリエーターに伝えておきますね。皆でいろいろ考えて心を込めて作りました。
      >ドギツイとご指摘のステッカー リサイズして10枚だけ作り車に貼りました
      きっと素敵な感じになったのでしょうね。
      これからもどうぞよろしくお願いします。 

  2. りボーンまま より:

    昨日、近所のビデオ屋さんで イエローケーキってヨアヒム チルナー監督の2004年から制作したウラン鉱山の実体のドキュメントを偶然借りて観た。かつてのソ連の依頼で東ドイツに秘密にあったロマネブルク鉱山からの映像スタートで、1トンの土砂から250グラムしか採れないから汚染廃棄物汚泥がボタ山になって1000個くらいあった!オーストラリアの原住民の土地に作ったウラン鉱山会社の株が3年で25倍になった。そのウランは日本からの注文も含まれている。先進国が資本出して
    危ない仕事を低賃金で現地人にさせてる。情報を出さない、地図にも載せない、放射線の害を教えないから、マスクもしないでスゴイ粉塵の中で女性も作業してるナミビアの鉱山とか、ウラン産出1位のオーストラリアは原住民の土地2位のカナダは嘗てポーランドやアイルランドからの移民が鉱山従事その町の名はウラニュウム市だって!目と耳を疑う現実の世界で今現在の映像、、、そんなモノ今原発無くても節電の無しでやれてる現実に日本にはいらないでしょ!って本気で思わせてくれる映画でした。観てない方是非観て!アマゾンに注文出すわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です